SSブログ
美しくバランスの取れた体形は健康を維持するためにも必要ですね。現代日本は恵まれ過ぎていると言っても過言ではないでしょう。周りを見るとコンビニやファーストフード店がたちならび、いつでも好みの食べ物が手に入ります。この飽食の時代に生きている私たちは知らず知らずの内に必要以上の食物をたべてしまい、体に余った脂肪をため込んでしまっています。美容のためにも、健康を維持するためにも、ダイエットが必要になって来ています。しかしあまり性急なダイエットは、体をこわしたり、リバウンドの原因になってしまいます。いかに健康的にダイエットを目指すかを色々な角度からお伝えします。

スポンサードリンク

クリスマスがもうすぐですね!この時期に困りものの手荒れの防御法!!

santa_tana_02.gif
メリークリスマス

寒い冬がやってきてもうすぐクリスマスですね。

この時期にこまるのが手のあれですね。

体には脂肪がたっぷりなのに手は油切れして荒れてがさがさひび割れで意味が走る。
こんな悩みをかかえているのは多くの方が経験済みではないでしょうか。

これ、原因はいくつかありますね。

お湯を使っての炊事でてから油分が奪われてしまう。

寒さによって手足が冷えてしまい、血流がわるくなり手荒れを起こしてしまう。

年を取るにしたがって脂分が欠乏して手荒れやひび割れをおこしてしまう。

このように手があれてしまうとちょっと何かに触れても激痛が走るなんていうこともしょっちゅう!
本当に困っている人がおおいのではないでしょうか。

この手荒れの防御法で一番大切なのは、洗物にお湯を使わないこと。

え!! そう冷たいですよね。 ですから100円ショップ等でも売っているゴム手袋を着用して洗います。 これを必ず守りましょう。

お若い方は手から汗や脂肪がよく出ます。手袋が気持ち悪い人もいるでしょう。 しかしゴム手袋はお安いものです。汗や手油で汚れたらどんどん取り替えましょう。 手荒れを防ぐには有効で必要な投資と思って下さい。

これでかなり良くなるはずです。

後は頻繁に手荒れの保護クリームをつけましょう。 寝るときはクリームを手にたっぷりつけて木綿の手袋をしてねましょう。 以上をしますと大体良くなる筈です。


これでダメな場合はひふかの診察をうけましょう。
どんな病気が隠れているかわかりませんからね。
タグ:手荒れ 防御法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © パーフェクトダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。