SSブログ
美しくバランスの取れた体形は健康を維持するためにも必要ですね。現代日本は恵まれ過ぎていると言っても過言ではないでしょう。周りを見るとコンビニやファーストフード店がたちならび、いつでも好みの食べ物が手に入ります。この飽食の時代に生きている私たちは知らず知らずの内に必要以上の食物をたべてしまい、体に余った脂肪をため込んでしまっています。美容のためにも、健康を維持するためにも、ダイエットが必要になって来ています。しかしあまり性急なダイエットは、体をこわしたり、リバウンドの原因になってしまいます。いかに健康的にダイエットを目指すかを色々な角度からお伝えします。

スポンサードリンク

ダイエットには食材選びと摂取量が重要!食べ過ぎ、飲み過ぎは禁物ですよ!!

WS000007.JPG先ずダイエットを心がける時に重要な要素は意思の力と継続!これが第一の要素です。

どこかのQ&Aで一週間やったんですけど減らないんですとの投稿。
この質問を貴方はどのように考えますか。
長い時間をかけてため込んだ脂肪です。時間が長ければ長い程減るのも時間がかかります。
早い人は一週間でも遅い人は一か月かかる場合だってあるのです。
これを続けられるかどうかがカギになってきます。
そうです。意志の力なんですね。

この事を頭に入れておいて食材について考えてみましょう。 覚えておいていただきたいのは重要なのは総カロリーと食材のバランスです。 偏食は絶対に避けましょう。


野菜類の場合は炭水化物の多い、イモ類、甘い果物類の多量の摂取は控えましょう。
もちろんパンや麺類もおなじく多量の摂取は避けます。
それに比べて米類は少々は大目でも大丈夫ですね。
ですから、パンが好きな人はごはんパンなんていいかもしれませんね。

肉類は、鶏肉はささみがいいでしょう。もも肉は美味しいのですが、脂分が多すぎますね。
牛肉と豚肉はもも肉から、ヒレ、ロース、カルビ、そして最後にバラになります。
バラ肉は安くて美味しいのですが、避けた方がいいでしょうね。

魚類も脂っこい魚は避けて、標準的な青魚を選ぶほうが賢明かもしれませんね。

野菜は加熱することで量が減り、たくさん食べることが出来カロリーも少ないので効果的ですね。

取り入れるのに重宝なものに、大豆製品があります。
大豆に含まれている大豆イソフラボンの働きで肌荒れによかったり体調をよくしたりしますね。
海藻やきのこ、こんにゃくなどもダイエットの食事にぴったりですね。
食物繊維がたっふり、便秘が解消されてダイエット効果が出てきますね。

以上のような食材を偏りなく分量も気を付けて摂取しましょう。
ダイエット効果だけではなく、健康面でも良い事がありますよ。
ぜひためしてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © パーフェクトダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。